僕のトルコ日記

このコンテンツをご覧いただくにはFlashPlayerが必要です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あとがき‐1

img243.jpg


では、答えあわせです。

“マサダキ カレム ベニム”
 Masadaki  kalem benim.
 机にある ペンは 私のです。

“ベニム アラバム イェニ. セニンキ ナスル?”
  Benim  arabam   yeni.  Seninki    nasıl?
 私の  車は   新しい。 君のは   どう?

“オダダキ チョジュクラル チョク ギュリュルテュリュ”
 Odadaki    çocuklar    çok    gürültülü.
部屋にいる  子供たちは  とても   騒々しい。

“ベニム デルス キタブム マサダ. メフメッティンキ ネレスィ?”
 Benim  ders  kitabım  masada.    mehmet'inki   neresi?
 私の   教科書は   机にある。   メフメットのは どこ?


“デュンキュ トプラントゥ ギュゼルジェ ゲチティ”
 Dün   toplantı    güzelce    geçti.
 昨日の   集まりは   素晴らしく  終わった

ヤルン カフバルトゥムズ ネ?
 Yarınki   kahvaltımız   ne?
 明日の    私達の朝食は  なに?

いかがでしたか?"ki"は"ı"のあとでも変化せずに"i"のままだったりするので、そのあたりを気をつければ大丈夫ですね。明日もどんどんすすみますよ。




スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
  1. 2007/07/25(水) 20:00:00|
  2. アンカラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huzur.blog84.fc2.com/tb.php/244-71fba8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

