僕のトルコ日記

このコンテンツをご覧いただくにはFlashPlayerが必要です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンカラ滞在最後の月と帰国騒動編第六十九回

img242.jpg

 帰りの飛行機はトルコ航空の直行便。乗り換えもトラブルもなく無事に成田に到着できました。東京は梅雨に入りかけのじめじめした気候でトルコの乾燥した空気に慣れきっていた私はしばらく湿気の多さに負け気味でした。
 皆様長い間私の日記にお付き合いくださってありがとうございました。これで漫画は終了ですがもう少しページは続きます。漫画の中でも少し触れましたがオスマン帝国末期の状況と、あとものすごい私事なのですが、ちょっとだけ私の書いた修士論文の要約を載せていきますので興味のある方はもう少しお付き合いください。
では、"-ki"をつかった問題をいくつか解いていきましょう。

“マサ・・・ カレム ベニム”
 Masa...  kalem benim.
 机にある ペンは 私のです。

“ベニム アラバム イェニ. セン・・・ ナスル?”
  Benim  arabam   yeni.  Sen...    nasıl?
 私の  車は   新しい。 君のは   どう?

“オダ・・・ チョジュクラル チョク ギュリュルテュリュ”
 Oda...    çocuklar    çok    gürültülü.
部屋にいる  子供たちは  とても   騒々しい。

“ベニム デルス キタブム マサダ. メフメット・・・ ネレスィ?”
 Benim  ders  kitabım  masada.    mehmet'...   neresi?
 私の   教科書は   机にある。   メフメットのは どこ?


“デュン・・・ トプラントゥ ギュゼルジェ ゲチティ”
 Dün...   toplantı    güzelce    geçti.
 昨日の   集まりは   素晴らしく  終わった

ヤルン・・・ カフバルトゥムズ ネ?
 Yarın...   kahvaltımız   ne?
 明日の    私達の朝食は  なに?

いかがですか? 細かいところで変化するので気をつけながら解いていってください





スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
  1. 2007/07/24(火) 20:00:00|
  2. アンカラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

comment

これは書籍化しても売れるんじゃないっすか?
  1. 2007/07/25(水) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集]
お疲れさまでした。huzurさんの人となりまで伝わってくるような丁寧な漫画でした。面白かった! 漫画を仕事として描かれた経験がおありなんですか? 続きがもしあるのならばぜひ描いてくださいね。
  1. 2007/07/24(火) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. tway
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huzur.blog84.fc2.com/tb.php/243-90be6047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

