僕のトルコ日記

このコンテンツをご覧いただくにはFlashPlayerが必要です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の終わりと春の大イベント編八回

img142.jpg

オイルレスリングはトルコ西部の名物行事ですが、学生の間でけっこう人気なようで、試験前などにはよく遊びでまねっこをして、ストレス発散と現実逃避をおこなっているようでした。まねっことはいえ、体格の良いトルコ人のこと、狭い寮の部屋でするレスリングは結構迫力があり、寮の備品を破損することもありました(みな全然気にしていませんでしたが・・・)。
 トルコで国営寮(寮費の高い部類の)に入れる学生はみな、故郷に帰れば地元の秀才。クルッカレにクルバン=バイラム(犠牲祭)を見学に行ったときも、友人は地元の有名人でした。そんな彼らと一緒の寮で僚友として過ごせる経験は貴重なものです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
  1. 2007/04/15(日) 20:00:00|
  2. アンカラ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huzur.blog84.fc2.com/tb.php/143-3dbdd8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

